~志~ part2

 

みなさんこんにちは☀

 

今日も暑いですね~。

 

少し涼しくなってきたかなと思ったら関東では5年ぶり2日連続猛暑日とまだまだ暑い日が続きそうです💦💦

 

 

それでは今日も暑さに負けないくらいの熱い志の続きを話していきましょう✌

 

Let's Go!!!

 

前回、1つ目の夢として農業のイメージを変えるという志を話しました。

 

今回の志も少し似ているのですが、

 

2つ目の志は...

 

食育に携わりたいということです!!

 

これは自分のもともとの子供が好きというところから来ている事でもありますが、

 母も姉も子供に携わる仕事をしているということもあって、子供に携わる仕事をしたいという気持ちは小学校中学校の時は思っていました!

 

実際に小学校の頃は5,6年生の頃の担任の i先生や

中学2,3年の頃の担任のK先生みたいに

なれたらいいな~と思ったり、

中学の職場体験では保育園にいったりしていました!

 

なので僕はまずは地元の保育園や小学校、中学校に出向き

自分が小学校の頃祖父と父がしてくれたように農業体験や

今の農業や昔の農業を紹介するとともに

地元の大好きな先輩で養豚業を営んでいて養豚を広めていく活動をしている

山本雄大君と共に食べ物のありがたさや仕事について広める活動をしていけたらいいなと思っています。

3-4年後には一緒にそういった仕事をしたいです✨✨

 

ちなみに山本雄大君のインスタグラムです。

 

実際に養豚を広めていくという点で活動をしていて日々様々な知識や仕事内容を挙げているのでよかったらフォローよろしくお願いします✨


www.instagram.com

 

 

そして僕の目標では

保育園~中学校まで毎日給食の際に、

みんなで感謝して「いただきます!!」「ごちそうさま!!」をしていたはずなのに

大人になるとつい忘れてしまい、食べ物を粗末に扱ったり携帯を触ったりしながらご飯を食べてしまっている人はたくさんいると思います。

 

そういった食べ物に対しての感謝を子供から大人までより多くの人が心がけることによって日本の残飯量や食料自給率っていうのは少しでも改善するのではないかなと思っています。

 

他にも子供以外にも親に向けて話題になっている農薬の安全性や危険性に対しても話をしていけたら良いなと思っています。

 

この夢にはお金という面での利益はないと思いますが、そういった活動に対しても積極的に行い地元から貢献していきます。

 

 

これが僕の2つ目の志である、

 

食育に携わりたいということについてです!!

 

次の投稿では現状で考えているもう一つの志についてです!

 

次回も読んでいただけると嬉しいです。

 

今回はこの辺で~✋